ページ :

【左目 切開法】 検診

昨日検診に行ってきました。
一部垂れているのが気になると話したら、どうしてそうなるのか&改善法を説明して下さいました。
「これは気になるね」とすぐに調べてくれて、長い時間かけて話してくれたし、無料ですると言ってくれたので、悪いクリニックではないなぁと思いました(笑^_^)

一部が垂れた原因は、その部分は切開での皮下縫合をしていない部分で、さらにその下に埋没の糸が強く留まっている為にそっちの方が勝ってしまって、その部分だけ埋没の方で二重の線ができていて、ラインががたついていると。
そこをブジーで軽く当てるだけで綺麗に切開線でラインができたので、埋没で1点留めることに。せっかく切開したのに埋没するのは嫌だけど…。
余分な脂肪も皮膚も切除してるから、埋没しても取れることもないと言われました。で!数日後に修正(埋没1点留め)と右目は全切開してきます。

私が行った全切開の内容
二重切開 中縫い


二重切開 皮下縫合
スポンサーサイト



【左目 切開法】 2ヶ月

二重切開 2ヶ月目
まだ変化してます。幅狭になってきて、顔全体で見るとどんどん馴染んできています。
以前から言っている切開線の一部開いた部分が今でも垂れていて、二重幅が狭くなったまま。
今週にでも診てもらおう。そして、右目も今週手術をしたいと思ってます♪

二重切開 比較


二重切開 傷


埋没のライン
埋没の糸を取ってないので、
切開線の下に埋没の線が
わかります。

【左目 切開法】 1日目~1ヶ月

1日目 内出血が出てきました。痛みなし。腫れて、アイラインのアートメイクが太くなってる。
二重切開 1日目

2日目 昨日より内出血がひどい
二重切開 2日目

3日目 黄色っぽくなってきました
二重切開 3日目

4~6日目
二重切開 4~6日目

1週間 抜糸して来ました。目の開きがだいぶよくなってきました。え…傷が一部開いている…
二重切開 1週間目

2週間 内出血少しはひき、幅も狭くなってきました。傷が一部開いている部分だけ目を開けた時に幅狭になっています。
二重切開 2週間目

3週間 アップ写真で見るとわかりませんが、まだすごく腫れています。
手術をしてない右目と比べると、目の開きもまだ弱いです。
こういう時に比べられるから片方ずつやってよかったと思けど、また片方やるのが面倒。。。
二重切開 3週間目

1ヶ月 1ヶ月で内出血がほぼなくなりました。
目の開きが先週よりよくなったけど、右目と比べるとまだ完全に開いてないです。
針穴が点々と色素沈着を起こしているけど見えますか?あー、相変わらず一部垂れてる…
二重切開 1ヶ月目

【左目 切開法】 術後30分

手術してきました! ↓軟膏をたくさん塗っています。血が…
二重切開 手術30分後
時間をかけてデザインしてくれました。
麻酔はちくっとする程度で、手術中は全く痛くなかったです。麻酔の痛みは先生のやり方や、体調や、針の細さでも変わるそうで、一般的に使用されてるのは26,27G、私は32G、最も細いのが33G。(数字が小さいほど針が太く、痛い)

希望は平行二重。ラインは1mm程広く、脂肪、皮膚切除。
今日は左目だけ手術して、腫れが引いてから右目をします。
二重切開 2層固定

二重切開 眼窩脂肪

【左目 切開法】 カウンセリング

数件カウンセリングに行く予定だったけど、1件目行って、その場ですぐ明日手術することに決めました。
だから、結局、先日書いた名医と言われている所にはカウンセリングには行けませんでした。
全く笑顔のない先生なんだけど、怖いとかじゃなくて、まじめに細かく話してくれたから好印象。
二重切開 術前

現在の右目は平行、左は末広。指で瞼を持ち上げたこの写真のようにと先生にお願いしました。
二重切開 たるみ me20070221c2.jpg

クリニック選び

大阪市内約70件のHPを見て、メール相談をしたり、料金も考えて、その中から決めようと思います。
↓ 今現在の料金
二重切開 料金

『美容外科名医101人』に必ず形成外科で研修を受けた医者を選ぶこと等が書かれていて、大阪は↓ の5人が名医と書かれています。これはあてになるのかな?
   ■衣笠 哲雄(きぬがさクリニック)
   ■高柳 進(メガクリニック)
   ■出口 正巳(カリスクリニック)
   ■中西 雄二(ヴェリテクリニック)
   ■上石 弘(近畿大学医学部形成外科)

『日本美容医療協会』この肩書きは信頼できるとも書かれていて、大阪は6名。
   ■衣笠 哲雄(きぬがさクリニック)
   ■高柳 進(メガクリニック)
   ■出口 正巳(カリスクリニック)
   ■土井 秀明(こまちクリニック)
   ■浜口 雅光(浜口クリニック)
   ■水谷 次郎(JSクリニック)
Entries

全ての記事を表示する

Category
Archives
Doctor's Blog
  ↓ が見にくい場合はこちらへ

 205件 (2013年8月更新)
Movie
Osaka City
Tokyo City
美容整形以外の話
人間の勝手な事情で簡単に捨てられたり、ひどい虐待を受けて保護されている動物が全国にたくさんいます。
せっかく生まれてきた大切な命、今からでも幸せをあげたい。協力できること↓
保護動物を家族として迎える
必要物資を送る
 (古タオルでも必要としている所も)
寄付(病院代、餌代等)
散歩、掃除、餌やり等お手伝い

以前書いた犬猫の記事はこちら↓
必要物資・寄付・里親募集一覧(全国)

私は犬3匹いるのでもう飼うことができず、仕事の関係で手伝いにも行けませんが(団体にも所属していません)、必要物資を送ることと寄付だけでも続けています。
私一人では全然足りないので、もし、物資(古タオル、新タオル、ドッグフード、トイレ用品…等々)送ってあげよう!寄付しよう!と思った方は、送ってあげて下さい。
その他
 ■ このブログ内で検索
    

 ■ 最近記事のRSS

 ■ QRコード